読み聞かせしたい名作絵本

ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに

絵本「ビッグ・オーとの出会い」の感想文やレビューを書いているページへのリンクを掲載しています。
みなさんの「ビッグ・オーとの出会い」への想いを共有できれば幸いです。
ぜひリンク先の色々なページを訪れてみてください!
新しい視点や共感できる感想との出会いがあるかも知れないですよ。
書名「ビッグ・オーとの出会い」
著者シェル・シルヴァスタイン
翻訳者倉橋 由美子
出版社講談社 (1982/07)
キリンも考えるより
シェル・シルヴァスタインの「ぼくを探しに」を人にオススメしたい絵本に挙げるのなら、「ビッグ・オーとの出会い」も記しておこうと思う。これは「ぼくを探しに」の...
全文はこちら:オススメの絵本A
1-B (ichibii)より
これは前作とは逆に"かけら"側からみたストーリーです。 いつまでも誰かぴったりのやつが来るのを待つ"かけら"。 そんなものが本当に来るものなのでしょう...
*No all others*より
 おねえが高校の時に、部室からかっぱらってチョウダイしてきたらしい『ぼくを探しに』。絵本なんだけど、内容は大人向け。おねえも私もすごく好きな本。  ...
全文はこちら:HAPPY BIRTHDAY & ・・・
ロハスな生活で健康&ダイエットより
結局、人間はみんな一人なんです。また、完璧な人なんて誰もいません。 外側に満足を求めても、形があるものはいずれ壊れていきます。 自分といつも一緒に...
全文はこちら:ぼくを探しに
すてきな絵本のあるおうちより
ちょっと落ち込んでいるときなどは、『ぼくを探しに」と2冊セットで読んで、元気をもらっています。 大学入学当初、新しいことばかりで自分を見失いかけていたと...
ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しにの感想文やレビューを掲載しているページ大募集!
このリンク集にあなたのページを掲載したい場合は以下のURLにトラックバックしてくださいね。

http://ehon.infopos.net/bin/tb.cgi/9/

※トラックバックはシステム管理者により確認された後、表示されるようになります。
何回もトラックバック送信するとスパム判定されますので、ご注意ください。